@HOME ~半育休マダムの育児生活~

リゾナーレ八ヶ岳 その②

前回の続き

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳 子連れ旅行のレポートです。

今回は 気になる 食事編。
d0217979_12185483.jpg
食事は 夜も朝も 敷地内にある こちらの『YYグリル』にて。
d0217979_12193922.jpg
基本はビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけ。
d0217979_12201259.jpg


夜は メインのみメニューから選択して テーブルに 出来立てが運ばれてきます。
d0217979_12212295.jpg

d0217979_1221969.jpg


最後に デザートの盛り合わせプレートが。
d0217979_12233741.jpg


子供用のメニューも 500円程度で 作ってくれます。
0~1才向けの、リゾットのメニューが4種類。
1才からのメニュー向けのお料理もありました。

うちの息子はまだ食べさせていない食材もあるので、
ビュッフェからの取り分けと キノコのリゾットをひとつ。

リンゴのゼリーが付いていました。

子供用の椅子の用意はもちろん、テーブルには ラバーのランチョンマットに スタイ、フォークなどの道具類。
途中で飽きて ぐずぐずし始めてしまったのですが、
すぐさまパンダの縫いぐるみと お絵かき道具を 持ってきてくれました!

d0217979_1236419.jpg

朝食も ビュッフェスタイルで。

子供と一緒だと、好きなものを好きなタイミングでとれる 『ビュッフェ』、
・・・・そのありがたさ・便利さを 実感。

朝食は 食べなかった場合 昼食に変更もできるようです。

施設内には、
イタリアンレストラン 『OTTO SETTE(オット セッテ)』もあり、
こちらで食事を楽しめる 宿泊プランもあるようです。

この他に、軽食やスイーツ、お茶も ブックカフェ、
地元のワインが楽しめる ワインバーなども 併設されていますし、

コンビニエンスストアの品ぞろえも おしゃれで ツボをついています。

とにかく 快適で 何に関しても不自由しない、まさに『リゾート』!です。

おまけ
d0217979_13173544.jpg
宿泊プランに、敷地内のプールを利用できる権利が付いていたので
「せっかくだから。」 と、行ってみました。

水着は 販売もしていますが、レンタルも可能。
水遊び用のオムツをすれば、オムツのとれていないベビーも 利用可能です。
(プールの受付にて 販売しています。)

コロッセオを思わせる 広々とした作り。

小さい子用の浮き輪を借りて 子供も 泳いでいる『フリ』。


周りの環境も素晴らしく、種々のアクティビティも 充実しているので、
子連れ・親連れで 「長期滞在したい。」と思う ホテルでした。

うーーーん、旅行って・・・、
うまくハマると いいですよねー。

寿命が延びる思いがします。

子供もだんだん 大きくなって、 だんだん 色々なところに 行けるようになるかなーー??
うーん 今から 楽しみです♪
[PR]



by scaccomatto | 2012-05-27 22:54 | おでかけ

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧