@HOME ~半育休マダムの育児生活~

子連れ伊豆旅行 踊り子号の旅②

伊豆の町は・・・・・、なんとも寂れた感じでしたが
d0217979_15194343.jpg
普段、海なし県に住む我々が、なかなか乗れない船に乗ろう!という事で 観光船『黒船 サスケハナ』に。
30分に1本ぐらいの間隔で 毎日 出航しています。
下田港内を 約20分で ぐるりとめぐります。
d0217979_15232973.jpg

船内で、カモメのエサを売っているので 「待ってました!」とばかりに カモメが群がる。
うーーーん すごい。
d0217979_1524357.jpg
港には 海上保安庁の船も 舫ってあり、「お船には タイヤがないのねー。」と
普段なじみのない船を じっくり観察できたようです。
d0217979_152662.jpg
d0217979_15261716.jpg

少し足を延ばして『弓ヶ浜』まで。
穏やかで きれいな 海岸。なんとも のんびり 気持ちがイイモノです。
d0217979_15301033.jpg
帰りは オールドスタイル『おどりこ号』で。
レトロな車内、いい感じ。なんだか 子どもの頃に乗っていた電車を思い出します。
d0217979_15411220.jpg

とはいえ、座席もゆったりしており、(座席を回転させて ボックススタイルにすると テーブルが なくなるという以外は)特に不便もなく、とりあえず 私たちは お疲れワイン、息子は お疲れ牛乳で 一息入れられるという 電車の最大の魅力を 満喫です!

2歳になる息子は 電車に夢中。
これにけん引される形でしたが 「電車での旅も なかなかよいなー。」と 大人も 再発見するのでした。
[PR]



by scaccomatto | 2013-01-30 15:45 | おでかけ

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧