@HOME ~半育休マダムの育児生活~

PLUM KITCHIN &CAFE  @栃木市

■すてき ゆるり おしゃれカフェ
d0217979_2203751.jpg

栃木市にある 『プラム キッチン&カフェ』さんに 夫と息子の3人で 行ってまいりました。
夫は 以前伺ったことがあり、 なんと!申し訳ないことに
『子連れOK』との情報を入手してきたので

「では、ちょっと 行ってしまいましょう!」 ということで 
そそくさと クルマにの乗り込みました。

しかーし、そんな両親の うきうき気分も顧みず、クルマで爆睡してしまった息子。
本当は ランチ狙いでいたのですが そのまま すいー ッと通り過ぎ

クルマは一路 山間に。
そこで蕎麦などを つつきつつ

さて、帰り道。

「ランチは行けなかったけど、お茶くらいしても 罰はあたるまい。」ということで
再チャレンジ。 ランチのお客さんがひと段落したお店の 門をたたくこととなりました。
d0217979_2274243.jpg
さて、前置きが長くなりましたが・・・、
店内は 『モダン』と 『レトロ』の ちょうど良いバランス。
こだわりつつも 気負っていない感じに、はやくも 脳内は リラックスモードに。
d0217979_22101010.jpg
(夫の)噂通り、子供用の椅子アリ!!
息子の前に さりげなく 素敵カワイイ ホンモノ食器を 出してくださいました。
d0217979_22124425.jpg

d0217979_22125123.jpg

d0217979_221397.jpg

カフェタイムということで 蜂屋柿を使ったタルトとチーズケーキ、
ブレンドコーヒーにダージリン、息子にはハーブティーを 注文しました。

ケーキはどちらも 甘すぎず ナチュラルな味わい。 美味!!
いつの間にかなくなってしまうタイプ・・・、とおもったら
結構 息子に 取られていました。

がびーん。

コーヒーと紅茶も 美味しかったのですが、ハーブティー、すごいです。
d0217979_22201885.jpg
見よ!この濃厚な様。
トロッとするほど 濃いですが、雑味はなく
これは ぜひ 試してみてほしい。 なんだか 薬効もありそうです。
(ちなにみ息子は ベリーとローズの 甘酸っぱいヤツに。
2歳男子にして、完全に 美容に効果があるタイプのものをチョイス。)

こんなに ホンモノ志向なのに 子供と行ってもいいなんて・・・・。

今度はランチ、リベンジしたい。
息子よ 寝るな。そして 行儀よくあれ!
[PR]



by scaccomatto | 2013-02-27 22:54 | おいしいモノ・お店

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧