@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




6か月の生態

祝!ハーフバースデー♪

半年になると、一気に人間らしくなってくるんですね!
d0217979_20442084.jpg
まず、表情が豊かになり ますますかわいい(親バカ)
うれしいときのはしゃぎようも激しく、
また、文句もイッチョ前に。

d0217979_2046795.jpg
周りの あらゆるものに興味がでてきて 
とにかく触りたい!口にいれたい!!

寝返り、方向転換は 完全マスター故
行動範囲は 予想以上にひろく 母は油断できず・・・。

オーディオ リモコン お風呂に入れば シャワーに浴槽まで

気づくと なんでも 舐めちゃうんだねーー。

口の中がムズムズしているようだと思ったら 
下の前歯が はえてきました!!
これは写真が難しく 狙っているものの撮れず。
可愛い 小さな歯の頭が 見えてきてますよ★

d0217979_2051237.jpg
絵本やキャラクターの書いてあるポスターなどにも 反応するように。
絵本も大好きで よーーく見ていますが
最終的には まだ 口に入っちゃうんだね・・・。

イイよ イイよ。厚手の紙でできた本を読もうね(笑)

あっという間の半年間!!
声もたくさん出るようになったので お話するのも楽しみだなーー。

皆さんに見守っていただいて
母子ともに 元気にすごしております!
[PR]



by scaccomatto | 2011-07-26 20:55 | 長男・0才

ナツゾラ 2011 @あかみ幼稚園 re.(リードット)

いってまいりました!あかみ幼稚園内にあるNPO Re.(リードット)で行われた、
子育て支援イベント 『ナツゾラ2011』

いつもベビーマッサージをしにお邪魔している Re.さんですが、
この日は ベビーマッサージのほかに、リユースのお洋服や
絵本、木のおもちゃ、「こぐまちゃん」グッズの販売、
「アトリエtete」さんによる工作のワークショップも開催されていました♪
d0217979_9341164.jpg
d0217979_9342227.jpg

今日のお目当ては、木のおもちゃ!
PLAN TOYS』というメーカーのおもちゃが 格安で販売されるのです!
d0217979_9352861.jpg
 『PLAN TOYTS』のおもちゃは 有機栽培のゴムの木から作られているそうです。
乾燥過程でも 化学処理は一切おらず、自然乾燥。
塗料も 毒性のない水性塗料を使用しています。

各国安全基準もクリア(詳しくはH.P.をご覧ください)
そして、見た目もかわいいのだから 言うことありませんね!
d0217979_9523385.jpg
この日はベビーパズルと、ベビーカーを購入♪
ベビーパズルは、鏡の面があったり、透明の窓から箱の中がのぞける仕掛けがあったり
(箱の中には赤い球が入っていて カラカラいうようになっています♪)
ベビーが片手でももてるサイズで とってもキュート!

ベビーカーも、ハイハイをするようになったら 追いかけさせて遊ぼうと
いまから にやにやしています。
[PR]



by scaccomatto | 2011-07-26 09:58 | おでかけ

蕎麦切り わたなべ @野木(栃木県)

■車で30分以内 蕎麦の名店に感謝

ベビー連れだとわかるありがたさ。それは『お座敷』。
とりあえず ハイハイは未修得の 我が息子は、
座敷に転がしておけば逃亡の恐れなし。

ずーっと抱っこしながら 食事をしているわけにはいかないので
「ご迷惑かな?」と思いつつ、やっぱり『お座敷』があるお店は 安心するのです。

で、行ってきました。『蕎麦切り わたなべ』さん。

栃木県下都賀郡の野木町というところにある
江戸風蕎麦の名店です。

通しの営業なので時間を気にせず うかがえるのもありがたい。
d0217979_14475782.jpg
まずは『出し巻き卵』から。
あっつあっつの卵は 油しっかりでこくがあり甘めの仕立て。
口に入れると じゅわーーーっと うまさと甘さが広がります!
d0217979_1674987.jpg
お次は『揚げだし蕎麦がき』。
通常の蕎麦がきは フワフワ系な 蕎麦切りわたなべさん。
今回はちょっと変わった『揚げ出し風』の蕎麦がきに挑戦!

ちょっと甘めのだし汁に 浮かぶは あっつあつの揚げ蕎麦がき。
ふわふわしつつ 弾力のある蕎麦がきに にやり。
d0217979_20364037.jpg
そして、そばに寄り添う天ぷらもお見事。
見ただけでも からり としているのが分かりますねー♪

d0217979_20395285.jpg
で、やっぱり『生粉うち』ですよね!
蕎麦粉100%で打ち上げたお蕎麦で、香りヨシ 歯ごたえヨシ。
鰹香る きりっとした濃いめの汁に ちょろっとつけて ずずずっとゆく。うまし。
d0217979_20423159.jpg
近くで見てもお見事!きれいにそろった細めの蕎麦は エッジもきりっとしてますねー。

お店のH.P. こちら

こじんまりとして 上品なお店も素敵。
清潔感溢れる お蕎麦も美味!!

今後とも伺わせていただきます。

*****
『TRATTORIA SCACCOMATTO』
お店の情報はこちら
公式ブログ『スカッコマット 日和
[PR]



by scaccomatto | 2011-07-08 20:53

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧