@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




おススメ!な公園 ~小山総合公園~

空気も からり としてきて、ずいぶん秋らしくなってきましたね!
暑さに弱いベビー・・・、暑い最中は なかなか 外出も出来ませんでしたが
爽やかな日を選んで 『小山総合公園』へ 行ってきました♪
d0217979_21222545.jpg
日本離れした この広々とした芝生!!

「芝生に入ってはいけません」などという ふざけた看板があるような
ちょっと 価値観のずれた公園が多い日本ですが、

もちろんここは 入ってOK。
子供たちが 走り回っている姿を、木陰から親が見守るという
素敵な光景が あちらこちらに。
d0217979_21255260.jpg
噴水では パンツ一丁の子供たちが 走り回る。
いいですねーーー。
広い公園の中には、滑り台(しかも豪華版)などの遊具スペースや、
バーベキューができるスペースもある模様。
(しかし管理事務所は月曜がお休み。)

d0217979_21263323.jpg
少し日も傾いて 爽やかな風が吹く中 ベビーカーで散歩 最高!

ランチを持ってきて ピクニックもいいですね♪
お近くの方、おススメです。



小山総合公園
〒323-0042 栃木県小山市大字外城646
0285-21-3190
[PR]



by scaccomatto | 2011-08-31 21:30 | おでかけ

双葉寿司 @桐生

■気取らない 実力派老舗寿司屋
d0217979_20402144.jpg
Babyを連れて、おいしいものを食べるのは至難の業!
妥協した末に がっかりすることも多いのですが・・・・、

キました!Babyと行ける、おいしいお寿司屋さん。
群馬県桐生市にある 老舗 『双葉寿司』さんです。

電話にて問い合わせをした時点で、「カウンターか、お部屋か。」の選択可。
お部屋の方をお願いしたところ、堀炬燵の 広めのお座敷に 案内してくださいました。

ご主人夫妻と若いモノが一人、裏に大女将という面々。
いきなりフレンドリーな対応で迎えてくださり、Baby連れの緊張が和らぐ。
こういうところに、老舗の実力を感じます。

この日は暑かった!!まずはビールとガス水で乾杯。
d0217979_2048582.jpg

お寿司はお任せにぎり12貫に お椀とデザートが付く「大関コース」にしました。
d0217979_2049287.jpg
写真がイマイチですみません!!!
いや、見るからに美味しそうな(実際にとっても美味しい!)お寿司だったのですよ!

透明感のあるネタに「仕事モノ」も ものすごくバランスがよい!
さりげないけれど 清々とした品のある印象です。
ガリもウマイ。
d0217979_20594317.jpg
お椀は茗荷と冬瓜。出汁の加減がよく、すっとしています。
d0217979_2113798.jpg
d0217979_2114867.jpg
せっかくなので、追加で注文。『車海老』は、いけすで泳いでいたものを。
きれいな色ですねーーー♪
巻物は『わさび』を。爽やかな辛さで、好きな人(私)には タマラナイ(笑)
d0217979_2182897.jpg
デザートは4種類の中から選択できます。
左が「大葉のシャーベット」 右は「沖縄の黒糖をつかったプリン」
大葉は香りが強く はっきりすっきり美味!
プリンは玉子の香りが強い素朴な味わいに 黒糖のソースがまったり。
d0217979_2173430.jpg
「こらこら、あなたはまだダメよー。」

お腹いっぱい食べたのに、体が軽いのは 「イイモノ」を食べた時の特徴ですね。
あーなんて、気持ちの良いお店なのでしょう!!

本当は、カウンターで ちびちび飲みながら握ってもらいたいところですが・・・、
そこは ぐっと 我慢の良い子なのです。

Baby の機動力が上がる前に、ぜひまた伺いたいと思います。
ご馳走様でした!


双葉寿司』←H.P.
[PR]



by scaccomatto | 2011-08-20 21:19 | おいしいモノ・お店

7ヶ月の生態

Babyには大敵、毎日の暑さもなんとかかわしつつ
無事に元気に 7か月になりました!

初めごろから一人でお座りができるようになり、
机などにつかまって 立って遊ぶのがすき。
d0217979_20194841.jpg
ただ、まだ腰がふらふらなので 腰砕け~ で ごてんとなったりも。

ハイハイはまだですが、行動範囲が広くなって
気づくと・・・・、
d0217979_20212857.jpg
「あーーー、それはだめーーー。
パソコン本体ならまだしも、マウスを振り回すのはやめてーーー。
あーーー、そしてそこはUSBポート。ほじらないでー、舐めないでーー。」

というようなことも。
彼の前では、マウスは使うまい。

ハイハイは・・・、腰が上がってきて四つん這いまでは行くように。
ただし生まれたての仔牛のように そこで ぶるぶる っとして くしゃっとなる。
d0217979_20272626.jpg
表情が豊かになって、ますますかわいい(親バカ)
ニコニコと機嫌よし。が、外では やや人見知り。用心深し。

d0217979_20323453.jpg

ん!そういえば、歯の写真が撮れました!
かわいーーーでしょ♪ にこーっとすると よく見えるのです。

日々、回路が繋がっているようで、
「うーー。」とか「あーー。」とか「うぶぶぶぶ。」などといっている間に
どんどん大きくなっていくのですね。

出来ることも ますます増えて
まったく目が離せません!!

寝顔をみて にんまり。
元気に大きくなーーれ!
[PR]



by scaccomatto | 2011-08-19 20:37 | 長男・0才

子連れ 六本木ヒルズ

カントリーな観光地と並んで 実は子連れで便利なのが 大きめ商業施設。
六本木ヒルズも 『子連れウェルカム 』だという話を聞いて、
ベビーと共に ふらり お買いものに♪♪♪

たまには都会に出ないと 感性 鈍っちゃいますもんね!!
d0217979_2110238.jpg
早くも東京のシンボルとして定着した スカイツリーをながめつつ 首都高をひた走る。
都会って やっぱテンションあがりますねーーー!

六本木ヒルズは 施設内まで 車を乗り入れられるのも ありがたいところ。
d0217979_21122358.jpg
インフォメーションセンターで ベビーカーの貸し出しもしてくれます!
『コンビ』 と 『マクラーレン』の二択。(写真はコンビです。)
きれいなお姉さんの案内を受けつつ 簡単な手続きをすませて いざおしゃれスポットへゴー!
d0217979_2113409.jpg
BF2には『ファミリールーム』も。
授乳・オムツ替えのほか、プレイスペースもあり。
広さも十分 さすがに内装もかわいい。

レストランフロアにも、授乳とオムツスペースがありますが、
換気扇の機能がイマイチだったり、手を洗う水道がなかったりと ちょっと・・・・。
後から 子供対応に 改装したのかもしれませんね。
(階段 もしくは エスカレーターじゃないといけない店舗もあり やや不便。
でも まあ ・・・もともと大人スポットですから 文句は言いません!!)

レストランは 時間を外せば ベビーOKなところも多そうです。
あらかじめ問い合わせると安心です。
d0217979_2129133.jpg
「ベビーよ、あれが東京タワーだよ。」と
つぶやく母の言葉を 聞いてなさそうな顔してますね・・・。

この日は 日差しもやわらかく 風も気持ちいい♪
息子よ、都会もたのしいねー!
[PR]



by scaccomatto | 2011-08-02 21:35 | おでかけ

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧