@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧




1才2ヶ月児の生態

日に日に暖かくなり、外遊びの季節が やってまいりました!

あんよがめっきり上達した息子は 「くっく、くっく」と 外出を所望。
ご飯の片付けや、広げたままの洗濯、自分の身だしなみなど
色々なものを後回しにして とにかく外へ 飛び出します。
d0217979_1905530.jpg

初めての雪遊びでは ジージと ソリ遊び。
d0217979_1914118.jpg
キッチンの引き出しは 恰好のおもちゃ箱。
基本、「危なくないものは どんどん触らせる」という教育方針のもと
お鍋にオタマ、トングに加え、蒸し器(金属製で わっ と広がるやつ)とも仲良しです。
d0217979_1935416.jpg
感心なことに、相変わらずの掃除好き。
「ガーガー」と言って、掃除を催促。
ゴミが落ちていると 拾って、持ってきてくれるので、ママは 手が抜けません。

お話もだいぶ分かるようになりました!
「〇〇君。」「はーい。」は以前からできましたが
「何才ですかー?」に対して 
人差し指を立て、「いちー!」(息が漏れたような発音ですが。)

「だれだれに渡してねー。」というと ちゃんと持って行ったり、
「ナイナー。」と言いながら ごみをゴミ箱に入れたり(入れなかったり)

なんて人間らしくなってきたんだ!!!

と、日々驚くことばかり。

ご飯もたくさん食べるようになり
好物は 納豆、海苔、豆腐・・・・。シブイ。

その他は、じっくり時間をかけて煮込んだ野菜など。
忙しいときなど、短時間・強火で茹でると テキメン食べない美食家な一面も。

まだまだおっぱいも飲んでいるので
「ママ、ちゅっちゅ」と言って 抱き着いてきたりすると
やっぱり 母は うれしいものです。


これからの季節、お外も どんどん楽しくなるね。
お弁当(と着替え)を持って 公園へ行こう!
[PR]



by scaccomatto | 2012-03-16 19:13 | 長男・1才

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧