@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




定番おやつ

d0217979_1847762.jpg

d0217979_18473287.jpg

我が家の定番おやつ 『牛乳プリン』
プリン といっても 牛乳を ゼラチンで固めただけなので
正確には ゼリー かな・・・?

その時の気分で バナナを入れたり、ブルーベリーを入れたり。
牛乳ではなく 豆乳で作ることも。

作り方も簡単なので 子供に手伝わせて 作っています。

こんなかわいい瓶で作ったら 気分も一層 盛り上がりますね。
[PR]



by scaccomatto | 2013-06-28 18:50 | おいしいモノ・お店

東京名菓 ひよ子 

d0217979_12143059.jpg
あまりに定番が故、意外と食べる機会のなかった 『名菓 ひよ子』。
あまりの懐かしさ故、ブログにアップです。

前回食べたのは いつだったか・・・・。
子供の頃だということは 間違いがナイ。

久々に食べた味は・・・
甘かった!(笑)
[PR]



by scaccomatto | 2013-06-08 12:20 | おいしいモノ・お店

とちぎ花センター @岩舟

岩舟フルーツパークにある 『花野果(はなやか)』という 農産物直売所。
の中の 『ル・パン』という パン屋さんにて カンパーニュを購入した帰り

ハマってしまいました。罠に。

ここは 隣に 『みかも山公園』と、『とちぎ花センター』があり
どちらも 子どもには 魅力的なスポット。

この日は 花センターにて、南国気分を味わうことにしました。
d0217979_19521179.jpg

外は この時期 バラでいっぱい!
いい香りがします。

息子のお気に入りの大温室では ちょうど あじさい展を やっていました。
d0217979_19525739.jpg

d0217979_19531142.jpg

入ってすぐの 企画スペースに 見たことのないあじさいが ずらり。
侮ってはいけないのです。

d0217979_19554728.jpg
アーチをくぐり いよいよ 南国スペースへ。
d0217979_19564464.jpg
入館料 大人400円で、リゾート気分です。
d0217979_19564514.jpg

すごーく暑いかも・・・。という心配をしていましたが
意外と 風が抜けて 涼しい。

とはいっても ここは南国。(違うって?)
これからの季節は 高温多湿になっても 仕方がないのです。
d0217979_19573343.jpg

d0217979_19582078.jpg
館内には 珍しい植物が多く、「おおー。」「なるほどー。」「えー?」「ほんとに??」と 
いったりきたり 楽しめます。

また季節によって 植物の状態も違うので
毎回新しい発見が。

今回は 「ヒスイカズラ」が咲いていました!
人間の目から見ると とても 独創的な 形ですよね~。

花だけでなく 池や滝もあり 魚も泳いでいて
うちの子にとっては 恰好の遊び場のようです。

ヒスイカズラの傍に この世のものとは思えない
ウルトラマンのピグモンのような花があったのですが

あまりに奇怪なその見た目で 写真を撮るのを躊躇してしまい
結局撮らずに帰ってきてしまいました・・・・。

今になって 気になる。
あれはいったい なんだったんだろうか・・・・。


植物の世界は 奥が深いです。
[PR]



by scaccomatto | 2013-06-07 20:14 | おでかけ

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧