@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2才7ヶ月児の生態

d0217979_197182.jpg

『魔の2歳児』なんて 言いますが、まあ 本当に 元気いっぱい。
「よくも 次々と いたずらを 思いつくな」と 感心してしまうほど
何事か やらかしたり、

かと思えば 急に赤ちゃんになったり、

と思えば 急に 大人びた様子だったり、

まあ、本当に 『激動の』 時期なのだなー。 と 思います。


一ケタの数字が読めるようになったと思ったら
あれよあれよと 100までの数字を ほぼマスターしました。
(といったも 十の位と一の位を 逆に読んだり、まだ不安定)

数を 『数える』方は、まだ 正確にできるのは 4つくらいまで。
それ以上になると 大分適当に指を指し、
「いーち にーい さーん・・・・・ じゅう!」で たいてい十まで数えて簡潔。

まだまだだな。

d0217979_19173077.jpg

先日は 野反湖にて 初キャンプも体験!
いいぞいいぞ、カッコいい男になれよ。

d0217979_193046.jpg

温泉関係も 結構行っているのですが
いかんせん 彼は アツイお湯が 苦手。

足湯ですら・・・・・ ↑ こんな感じです。

最近の迷言集

先日 自分のおしりの 青いアザをみて
「これなに? ほくろ??」というので
「蒙古斑(もうこはん)というのよ。」というと
「もう ごはん?」

「いやいや も・う・こ・は・ん。」
「も・う ご・は・ん?」

って、さいごは からかっているのか 照れ隠しか・・・(笑)


図書館で、コアラの本を読んでいた時に
ママ 「コアラは カンガルーの仲間で、お腹に袋があるんだって!」
息子 Tシャツを ペロッと めくりあげて、おへそに 指を突っ込んで 「これでしょ?」

図書館なので 笑いをこらえるのに 必死です。



なんとなく 悪い事やイケないことをしてみたいのは この年頃の特徴か?

「ママ そこに寝て。上から ぴょん するから。」と 寝ているところに飛び降りてきたり
階段の上から投げたボールを 人に当てようとしたり
歯磨きしないで 脱走したり
べたべたの手を 人に なすりつけたり

まったく カワイイ小悪魔です。

この時期を過ぎたら 一気に 大人っぽくなってしまうのでしょうから
これはこれ かわいいもんだと 思うようにしています。
[PR]



by scaccomatto | 2013-08-24 20:31 | 長男・2才

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧