@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2才9か月児の生態

d0217979_190393.jpg

お久しぶりです!
久しくお休みしていた 『scaccomatto @HOME』。

忙しかったこともあるし、息子の成長著しく、自我も確立されてきたので
プライバシー的な問題から ブログに公開するのも どうかなー?と 迷いもあったのですが、

せっかく楽しみにしていてくださる方も いらっしゃるので
区切りの 『3才』までは、 きちっと 更新しよう! と 心に決めた母でした。

そんなわけで 久しぶりの 『生態』シリーズ。

相変わらずの 乗り物キチ な 彼。
電車が その筆頭ですが、ブログを お休みしているあいだに
「飛行機」 と 「レーシングカー」 との 出会いを果たしました。

結果を先にいうと 『乗り物好き<大きな音が嫌い』

飛行機を見に行った 羽田空港では、屋外の展望デッキからは見ず 室内から鑑賞。
ツインリンク茂木では 音が大きいので レース場に入らず、
車が走っていない時間に ちょろっと 見てくる 体たらく・・・・。

いやいや、彼は 繊細なのです!!

でも 『ちょっとくらいの大きな音や危険 < 電車』 なので、
その優位性は疑うべくもないことが 改めて立証されました。



男の子というのは こんなに体力があるのか。 と 実感する今日この頃。

羽田空港への遠足も、佐野から 高速バス→山手線→東京モノレール→羽田空港(空港巡回バスにてターミナルの移動あり)の工程を 歩き切り、先日は「散歩にいこう」で 3時間。

たくさん動いた日には たくさん食べて 早く寝るので 「言うことなし!」なのですが、
それに付き合っている大人の方も うっかり 寝ちゃうのです・・・。
d0217979_19104721.jpg

d0217979_19151314.jpg
 
写真は 館林の 多々良沼公園→館林美術館 散歩の模様。
『彫刻の小径』を 抜けて この日も かれこれ 2時間は歩いたなー・・・。

広くて気持ちのいい 『多々良沼公園』 も素敵ですが、
木々のトンネルに 様々な彫刻が点在する 『彫刻の小径』と、
それを抜けた先にある 近代的で開放感あふれる『館林美術館』が 私は好きです。

美術館の木陰のベンチで お弁当を食べさせてもらって・・・・

「あれ?この音は??」

そう、ここはすぐそばに東武線の線路が走っているので
実は 電車が見えるスポットでも あるのです。

一般的な8000系や両毛号が見られ、ちょっと 得した気分。

d0217979_19304382.jpg

いやいや期も すっかり落ち着き、
相変わらず 甘えん坊で あまのじゃくで、いたずら好きですが
精神的に落ち着いて だいぶ安定しました。

楽しいことは つきません。
どんどん 大きく なりたまえ!
[PR]



by scaccomatto | 2013-10-19 19:32 | 長男・2才

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧