@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2才11か月の生態

d0217979_22461238.jpg

2歳11か月、ついに3歳まで あと1か月です。

最近は まったくもって 突込みが鋭く 閉口するばかり・・・。

ご飯を作っていたとき。
盛り付けのタイミングで、隣の部屋で 一人遊びをしていた息子から 声をかけられました。

息子 「ごはん できたー?」
私   「う・・・ん。(緩やかな調子で肯定)」

息子 「もう少し?」
私   「うん。もう少し。」

息子 「それって、まだって 事だよねー。」

おっと!!


湯たんぽの中を 朝 捨てている時、
息子 「なにしてるのー?」
私 「お水を捨てているんだよ。」
息子 「・・お湯でしょー?」

ふふふ・・・、一晩たって 水になっているんだよ、息子よ。


d0217979_22553648.jpg

相変わらずの 鉄道好き。
どこに行っても 車輪のあるものに 釘づけです。

最近は 図鑑だけでなく、お話のついた絵本も 好むようになり
とくに「ぐりとぐら」シリーズが お気に入り。

私も小さいときに読んだ本を 子供が気に入って読んでくれるって
幸せだなー と 思います。

d0217979_23123757.jpg

体力がついてきて お昼寝も あまりしなくなってきました。
強がリ屋さんなので けがをしたり どこか ぶつけたりしても
痛いときほど 絶対に言いません!

気づくと流血していたりして びっくりするのだ!!


でも まだまだ メンタルは子供。(当たり前か)

お兄さんぶってみたり
急に 赤ちゃんぶって 甘えてみたり

まったく かわいらしいものです。

もうすぐ3歳。
赤ちゃんっぽいのも 今のうちだけですね。
嬉しいような さびしいような・・・ な 母心です。
[PR]



by scaccomatto | 2013-12-14 23:09 | 長男・2才

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧