@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お絵かき好き!

d0217979_12371628.jpg

アンパンマンの『らくがき教室』。
息子が大好きなおもちゃの一つです。

今までひたすら 新幹線の絵ばかりをかいていたのですが、
3才を目前にしたある日 突如 人の顔が かけるようになりました!

写真は 記念すべき 人生初『バイキンマン』(笑)

お見事!
[PR]



by scaccomatto | 2014-01-28 12:40 | 長男・3才

3才になりました!

HAPPY BIRTHDAY!

わが子も、ついに3才になりました。
おー、感慨もひとしおです。

今日は ママもパパもお休みだったので、家でゆっくり バースデーパーティでした。
d0217979_23552722.jpg

イベント時 恒例 手作りケーキ。
息子ももう 手慣れたもので、粉の軽量でも 『ふるい』でも 
もう 真っ白になったりしません。

ちなみに上の写真では 手元のアンパンマンのおもちゃで
「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」のBGMを 流しながら 
ケーキの焼け具合を見ております。
d0217979_23562892.jpg

最大の楽しみは「お味見」。イチゴの3分の1は どこかに消え、
クリームも いつも 足りなくなりそうに。 不思議だなー・・・。
d0217979_23582581.jpg

大胆に イチゴを飾り付けて
d0217979_2359678.jpg

どどどーん!

彼の 大大大好きな イチゴとクリームのケーキが完成。

おめでとう、ありがとう。

今日は おなかがぽんぽこりんになるくらい たくさんケーキを食べました。
[PR]



by scaccomatto | 2014-01-14 00:07 | 長男・3才

初詣遠足です

d0217979_21441858.jpg

今年は新春早々、電車で『遠足 初詣』に 行ってきました。
実家に帰ったついでに 東武線を乗り継いで

行った先は
d0217979_2146327.jpg

『浅草』!

そう 目指すは浅草寺です。
d0217979_21445844.jpg

この日は 7日。まだまだ お正月ムード、お祭りムード満載の仲見世で
もうすぐ3歳になる息子は あっちをきょろきょろ こっちをきょろきょろ。

そうだよねー。こんなに面白いところはない!

あちこち お店を ひやかしたり
人生初の 買い食いをしたり 
d0217979_21504753.jpg

初めて おみくじも 引きましたよ。

帰りは 隣の 『スカイツリー駅』に寄り道して 
至近距離で スカイツリーも 拝んできました。

青い空の 穏やかな 気持ちのいい日。
電車も お寺も 仲見世も 大満喫の一日でした。
[PR]



by scaccomatto | 2014-01-11 22:00 | おでかけ

日光だいや川公園

あけまして、おめでとうございます!
1月生まれの息子は もうすぐ3歳。 どんどん イッチョマエ になって
毎日 わんぱく 喜怒哀楽、刺激的な日々を 送っているようです。


さて、日光市、だいや川沿いにある 素敵な公園 『日光だいや川公園』、
以前オートキャンプ場を利用したこともあるここですが、息子を連れて久し振りに伺いました!
d0217979_12242122.jpg

広々として優大、水と緑にあふれる この公園。

この日は キャンプ場や、公園の方ではなく
川幅も広く 水もきれいな 川のほとりまで
ずんずん 進んで 遊んできました。
d0217979_12272159.jpg

d0217979_12273637.jpg

河原には 大きな石や 小さな石、
赤い石や しましまの石など 色々な石が落ちています。

それを ひろって 「えいや」と 川に投げる。
彼の大好きな 遊びです。

ほんものの川は 迫力が違います!

どうどうと そして ゆったりと流れる水の流れを見たり、
魚を探したり 素敵な時間を過ごしました。
d0217979_12294462.jpg

川のある場所とは 道を隔てて反対側、
『インフォメーションエリア』にある ジェラート屋さん
おすすめです。

メニューも地元のものを使っていたり、工夫がたくさん。
味も美味しいです!

ストーブに当たりながら ジェラートを食べる・・・。
贅沢ですね(笑)

近くにあったら しょっちゅう行きたい、とても 好きな公園です。
[PR]



by scaccomatto | 2014-01-04 12:34 | 公園

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧