@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ある日のお弁当

d0217979_18365310.jpg

この日のお弁当は 『もじゃもじゃあたまさん』

きれいに空っぽになって 帰ってきました。
[PR]



by scaccomatto | 2014-06-27 18:37 | もろもろ

おづつみ園 @春日部

お茶で有名な『おづつみ園』ですが、「抹茶ソフトが美味しい」との噂。
夏のように暑くなってきたので 「ソフトクリームもいいよね・・・。」などとつぶやき
行ってまいりました。

春日部の市役所通りと、駅前通りの交差点付近。
一等地に大きな建物。
d0217979_1235156.jpg

ソフトクリームは外からでも買えますが、
せっかくだからと店の中に入ると

すかさず 冷たくて濃いお茶のサービス。

何気なく お菓子類をみていると
すかさず 試食のサービス。

うーん、すごい!

お茶屋さんと言いつつ、お菓子やおせんべい、はたまたコーヒーゼリーまで。
かなりアグレッシブです。

お土産に 小魚せんべいと お茶かりんとうも 購入。

で、お目当ての ソフトクリームです。
味は抹茶のほかに、牛乳や豆乳、マンゴーなど 色々ありましたが

やっぱり 初志貫徹 「抹茶ソフトください。」
d0217979_12143184.jpg

さすがお茶屋さん、しっかりお茶の香りが美味しい。
外のベンチで、風を感じながら食べるのは 気持ちがいいです。

お店の前に、水道もあるので、食べた後 べたべたになった 
子供の手や口を洗えるのも親切!

息子の脳内地図に、また一つ「アイス屋さん」のアイコンが増えてしまった日でした。
[PR]



by scaccomatto | 2014-06-17 12:23 | おいしいモノ・お店

多々良沼公園→館林美術館 お花見散歩コース

少し前の話ですが、ブログにアップしていなかった
多々良沼公園から館林美術館まで お散歩をした時のお話です。

桜咲く 穏やかな日。

多々良沼公園の駐車場に車を止めて すこし西に歩くと
沼の近くまで降りられる場所があります。
そこを行くと 白鳥に鴨、そして 謎の黒い鳥がいるのです。
d0217979_12171731.jpg

餌をあげると わんさわんさと 寄ってきますが、
さすが野生、近づきすぎず、その スリルがまた 良い。

d0217979_12204652.jpg

白鳥を ちょっと構ったら、桜並木の散歩道を
どんどこ どんどこ 歩きます。

横は川が流れていて、手ごろな枝を拾って 魚釣りの真似をしながら
暑くもなく 寒くもなく、夢のように いいお天気。
d0217979_12231878.jpg

菜の花と 桜の組み合わせ。

d0217979_12234485.jpg

舘林美術館は モダンで素敵な建物。
広々としていて 気持ちが良いです。

d0217979_12243519.jpg

お気に入りの場所は、意外と知られていない 美術館の裏庭。

ここからは 近くを通る 東武線の電車が見られます!

d0217979_1225383.jpg

スミレの花も 可憐ですね。

d0217979_12261360.jpg

帰りはえんやこら 彫刻の小径を歩き
多々良沼まで戻ります。

彫刻の小径は ずっと木陰。
そよそよと 風が吹くと さわさわと 葉が鳴ります。

途中の遊具で遊びながら のんびり帰ろう。

どの季節に来ても、特別な時間が過ごせる 大好きな場所です。


桜の時期、新緑の時期、夏の朝、紅葉の時期。
気が向いたらぜひ、行ってみてください。
[PR]



by scaccomatto | 2014-06-14 12:30 | 公園

アナと雪の女王

3才半の息子、初めての映画館デビューを果たしました!
その映画が 『アナと雪の女王

「ありの~ままの~♪」の歌が 有名ですが
例にもれず 息子も激ハマり。

最近は 私が ママたちの音楽サークルで この曲の練習をしているので
なおさら 興味を持った模様。

大きな音が苦手な息子、大音量の映画館に耐えられるか心配でしたが
ちゃんと2時間、楽しんできたようです。
(パパと二人で行ってきました!)

なんでも 映画中、大声で 歌っていたそう・・・・・。
そのときの パパの顔を思い浮かべると にやにやしてしまいます。

甘いのとしょっぱいポップコーンも楽しんできたようですよ。
[PR]



by scaccomatto | 2014-06-10 12:15 | もろもろ

菊水苑 日光天然氷のかき氷

d0217979_23132925.jpg

暑い暑い!真夏のような日が続いたある日、
涼を求めて 菊沢川のほとりにある 『日光天然氷』をつかった かき氷屋さんの
『菊水苑』さんに 行ってきました。

暑い日のかき氷、最高ですよね。

d0217979_23144013.jpg

建物の入り口を入ると すぐに、メニューの看板と 紙があります。
その紙に 注文を書いて 受付に出すと
奥のかき氷機で ガガガー っと、かき氷を作ってくれます。
d0217979_2317530.jpg

息子は 『とちおとめ』 700円

d0217979_23173770.jpg

私は 『白蜜』600円 に トッピングの 『小倉』 +50円

d0217979_23181737.jpg

菊水川のほとりの テラス席にていただきます。

川からの風が気持ちいい!
ここは 夏でも 気持ちの良い風がふいています。

川に下りて遊ぶこともでき、この日も 数人の子供が川に入って遊んでいました。

かき氷と 爽やかな風に当たり、
すーっと 暑さが引くのがわかります。

これから 夏本番になったら
ついつい 行ってしまうこと 請け合いです。
[PR]



by scaccomatto | 2014-06-07 23:21 | おいしいモノ・お店

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧