@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




埼玉新都市交通 ニューシャトル 鉄道博物館駅→内宿

d0217979_13144386.jpg
埼玉県さいたま市にある『鉄道博物館』に 行く方にはおなじみ
埼玉新都市交通(株) ニューシャトル。

大宮駅から内宿(伊奈町)の間、新幹線の高架の張り出し部分を利用して作られ
小型の車体、ゴムのタイヤ、ちょくちょく止まるところなど
なんだかバスのような かわいらしい電車です。

d0217979_13205627.jpg
いつも、大宮~鉄道博物館(大成)駅間を利用していますが、
今回初めて、反対方向、内宿駅に向かって 乗ってみました!
d0217979_13243127.jpg
見ずらい写真ですみません・・・。
終点内宿まで行っても、22分。

d0217979_13252347.jpg
さすが、新幹線の高架沿いに作られているだけあって、眺めもよく気持ちがいいです。
途中からは、新幹線の線路と並走して走ります。

運がいいと、隣を ごーっと 新幹線が通ります。

途中 丸山の車両基地あたりは なんとも ドキドキする感じ。

d0217979_13265769.jpg
あっという間に 終点 内宿に到着です。
駅は 高架下に作られているので、地味な感じ・・・。

駅を出ると、あっという間に 郊外の住宅地 という雰囲気です。

H.P.によると 11月14日 埼玉県民の日には 車両基地の公開もある模様。
珍しい電車、満喫しました!

[PR]



by scaccomatto | 2014-10-28 13:31

みかも山公園 東口エリア

毎度おなじみ、みかも山公園。
家からも近く、広々として気持ちがいい 公園ですが、
しょっちゅう行っているので、「またか~。」と 思うのは 大人だけ。

子供の目から見ると、行きなれた公園でも、毎回新しい発見があるようです。
d0217979_18155166.jpg
この日は、午前中の霧雨が落ち着いたものの、
空は もわっと 薄曇りだったのですが、そんなことはお構いなし。
突如「よーい、どん!」と 叫び、貸切状態の原っぱを 走り出します。
d0217979_18174793.jpg
で、自分で定めたゴールのベンチに ごろーん!


d0217979_18184800.jpg
両手と両足を広げてみていたのは、こんな景色。



d0217979_18195248.jpg

この日は、今まで行ったことのない散策路を ちょっと歩きました。
ここ数日雨がちだったため、あちらこちらで キノコがにょっきり。

地味な茶色のキノコだけでなく
ドキッとするような オレンジ色や
なんだか 不気味な 真っ白なキノコなど

見つけては指さし、枝でつんつんしてみたり(いけませんね・・。)

湿った土のにおいを嗅ぎながら 歩くのも、気持ちがいいものです。

d0217979_18211491.jpg
季節ごとに、いろいろな花が咲いていたり、緑の色が違ったり・・・。
散策路の苔、あたりにいる虫。

「また みかも山か。」と 思ってしまったことを深く反省し、
自然の偉大さ、みかも山の実力を改めて知るのでした。

大人の目線で見てみても、新しい発見のある 良い日でした。



[PR]



by scaccomatto | 2014-10-11 18:28 | 公園

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧