@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




味覚の変化

子供の味覚は、ぐんぐん変化します。

息子の場合、1歳のころは 何でもよく食べました。
どちらかというと野菜と魚が好き。草食系・・・。

2歳になると、がぜん 好き嫌いができ
緑の野菜もオレンジ色の野菜も、食べない。
キノコも食べない。

お肉は好きですが、鹿や鴨など香りの強い肉は食べない。
なにより炭水化物が大好きになりました。

で、3歳半ごろから また ガラッと味覚が変化して
肉も魚も野菜も、こちらがびっくりするくらい 大人と遜色なく食べます。
量も 大人と同じくらい食べます。(だからお腹が ぽんぽこりん)

香りが強い食材も 結構平気。

「うまっ!」「すげーうまい!」「うますぎ!」というのが 最近のはやり文句。

先日も、おうち焼肉で 鹿肉を食べながら 「うまーっ!」と言っていました。
美味しいのはいいけれど、『うましか』はどんなもんかな・・・、と
母は隣で ほくそ笑むのでした。


[PR]



by scaccomatto | 2014-11-21 18:47 | 長男・3才

まだかなー。

d0217979_12460089.jpg
園バスのお迎えを待っています。
「今日はまだかなー。」

いつの間にか、背が伸びました。

[PR]



by scaccomatto | 2014-11-11 12:46

涙防止

d0217979_11062974.jpg
玉ねぎとネギを切るときは、このスタイルです。
[PR]



by scaccomatto | 2014-11-06 11:06

ディズニーリゾートライン

先日、ついに 千葉県浦安市にあるネズミの国に行ってきました!
ちょうどハロウィーンのイベントをやっていたので、飾り付けやイベント
大満喫だったのですが・・・、

一番息子の目が輝いたのは ここだったか・・・。
『ディズニーリゾートライン』

ディズニーランドとディズニーシー、そして ホテルなどをつなぐ モノレールです。
d0217979_23120680.jpg
d0217979_23122475.jpg
駅もさすがの完成度。
目の前に、東京ディズニーランドホテルが見えます。
d0217979_23133832.jpg

普通切符は大人260円、子供130円。各種フリー切符もあります。
特に時刻表はなく、始発と最終の時間だけだ決まっていて
4から13分間隔で運行しているという、珍しくも効率的なシステム。
d0217979_23141374.jpg
駅からは この眺めです。

ずらりと並んだ自動車の奥には 東京湾が見えます。
風が抜け 見晴らしがよく、何より レールが良く見えます(笑)
d0217979_23152816.jpg
先頭には 眺めの良い席あり。

季節季節のラッピング車両が走っているのも注目です!

[PR]



by scaccomatto | 2014-11-03 23:22

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧