@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ロケットまで

d0217979_23143743.jpg

「あのロケットまで行こうよ! 
四葉のクローバー探しながら。」

日が暮れちゃうよ~~~ 笑
[PR]



by scaccomatto | 2016-05-28 23:15 | 長男・5才

よっこいしょ!

d0217979_2231688.jpg

ハイハイが達者になってきた次男、8か月。

よっこいしょ!

今日は初めて テーブルの脚を 乗り越えました。
[PR]



by scaccomatto | 2016-05-14 22:04 | 次男・0才

小山総合公園

d0217979_2132632.jpg

五月晴れの青い空
そよ風歌う そんな日は
お外遊びがしたくなりますね。

小山の総合公園は、自転車の乗れる貴重な公園なので、
マイ自転車をもって、折に触れ遊びに行っていましたが

写真は、公園の東側にある 小川沿いを散歩しているところ。

この季節には ザリガニがいて

木の棒に糸を垂らし、先に するめいか をつけた子供たちが
真剣な顔で 小川に並んでいました。
[PR]



by scaccomatto | 2016-05-08 21:41 | 公園

ほっぺが落ちそうです。

d0217979_22522949.jpg

さてさて、今までブログに取り上げることの少なかった次男ですが・・・
順調に もう8か月になりました!

ハイハイのスピードは 日に日に速くなり
「ママー」的な音も発するようになり、

なんとも かわいい!!!

たまらんです。

このぷにぷにのほっぺた。
輪ゴムをはめたような手足。
あぶぶぶと、よだれでべろべろな口もとも
今だけだと思うと、なんとも愛おしいものです。
[PR]



by scaccomatto | 2016-05-07 23:01 | 次男・0才

New お弁当箱

d0217979_22484377.jpg

今まで使っていた 春夏用のお弁当箱が
小さくなってしまったので

新しくしました!

堂々たる2段のお弁当箱に
おかずがぎっしり。

初めて持って行った日に
「新しいお弁当箱 どうだった?」と聞いたら

「うん、足りた。」
という返答。

多かったという事は ないのね・・・。
まったく頼もしい限りです。
[PR]



by scaccomatto | 2016-05-01 22:46 | 長男・5才

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧