@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




1才の行動力

1才になった次男の、行動力がすごい!

1才って、そういえばそういう時期ですよね。

やっと一人で歩けるようになって
頭と体の回路が接続して 意思表示ができるようになって

一気に世界がひろがり

目の前は 新しいことばかり
面白いことばかり

毎日 キラキラした日を 送っているんだろうな~、と
うらやましい限りです。

でも ママの目から見ると

自転車のタイヤを回したい → 手が挟まりそうで怖いな~
不安定で高いところに上りたい → うわー おちそうだな~
ブランコを押しながら歩きたい → これは 戻ってきたブランコに ぶつかるだろうよ
石を口にいれたい → 「お石」を「美味しい」だと 思ってる?
棒を振り回しながら 歩きたい → そのまま コケたら 危ないかも~

などなど

ひやひやの連続、まったく目が離せません
[PR]



by scaccomatto | 2016-09-30 23:18 | 次男・1才

夏休み 終了!

d0217979_1018976.jpg

長かった夏休みも やっと?終わりました。
昨日から 一日保育開始。
本格始動です。

先日1歳の誕生日を迎えた次男も
アニキが幼稚園に行っている間は
ぐっすり お昼寝をするのであります 笑

夏休みは キャンプにいったり ミュージカルに行ったり
風邪をひいて寝込んだり・・・

盛りだくさんだったね。

写真は『ポーセラーツ』といって、
シールになっている模様を張り付けて

オリジナルのお皿を作るもの。

自分で切り抜いたパーツで作ったお花も
かわいいです。

幼児でも手軽にできて
いい思い出になりました♪
[PR]



by scaccomatto | 2016-09-03 20:42 | もろもろ

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧