@HOME ~半育休マダムの育児生活~

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




衝撃!

d0217979_231041.jpg

長男6歳の 落書き。

「ママ見てー!エッチなの書いちゃった~。ママの事だよ~。」
と嬉しそうに持ってくるあたりが まだかわいい!

ママのパンツは、トリプルのアイスと星の模様が
描いてあるそうです。
[PR]



by scaccomatto | 2017-02-24 23:12 | 長男・6才

お弁当

d0217979_2325860.jpg

4月からは、小学生。

3年間のお弁当作りが、もうすぐ終わろうとしています!
こーんな小さな(どんなだ!?)お弁当箱でスタートしたのが、
ずいぶん立派なお弁当になったものです。

写真のものは、わかめご飯に、中にカレーを詰めたパイ、
から揚げ、ブロッコリ、卵焼き。
これに、デザートとして バナナを一本持っていくんだから・・・

男子の胃袋はすごい!!


次に継続的にお弁当を作るのは、高校生?
そのときには、もう、米と肉!!の世界なんだろうなー。
[PR]



by scaccomatto | 2017-02-24 23:07 | 長男・6才

やっぱり電車好き?

d0217979_22441723.jpg

ひさびさの、子育てブログ 更新です!

やはり子供が二人いると、忙しい!
やることは2倍以上。
気を遣うことも2倍上。
そして、モテ度も2倍以上です(笑)

1才5か月になった次男。
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、、、
急激にお話が分かるようになり
体の動きも素早くなり

なぜか 急に、電車が好きになりました。

電車 大好き! だった(今も隠れ電車好き)長男のおかげで
電車関係のおもちゃや本は かなり充実しているので

次男の電車好きが、先天的なものか、後天的なものかは 図りかねますが、

とにかく 突然の電車ブーム。

ただ、電車のタイヤが 段差を超える瞬間を 繰り返し繰り返し
観察していた長男に比べ

びゅんびゅん 電車を走らせたり、ながーーく連結して楽しんだりと

そのアプローチの仕方の違いが
また 興味深いものです。
[PR]



by scaccomatto | 2017-02-03 22:53 | 次男・1才

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧