@HOME ~半育休マダムの育児生活~

ランドセル商戦

少し前の話になりますが・・・
7月の末で、早くも 長男のランドセルを決めてきました!!!

はーーー早い!

毎年 「早くなる」といわれるランドセル商戦ですが
7月になると もう本番。 よーい、どん!です。

いわゆる工房ものは
夏休みの前が 勝負と言われますね・・・。

友人は お兄ちゃんと同じところにしようと思っていたのに
「もう 売り切れだって~。」と 言っていました。 こわい。


我が家は
『ランドセル、なんでもいいじゃーん。』
『なんだったら リュックみたいなのでいいのにー。』
『イオンで 安くなってからでも いいんじゃないの。』
くらいに考えていたのですが

やはり そこはそこ、ここはここ。
我が家のオシャレ番長の長男は
『キャメルがいい』と言い出しまして・・・

それって、けっこう 選択肢少ない。

しかも 実物を見ないと 買いにくい色・・・。

いろいろ調べた結果
老舗ブランド 『池田屋』さんのものを 見に行って
決めてきた、というわけです。

結局 本体がキャメルのものではなく

長男がひとめぼれした
紺色のランドセル。
キャメルのステッチが入ったものにしました。

店員さんが 一対一でついて いろいろ説明してくれて、
微妙に色や素材が違うものを 上手に比較しながら
選ぶことができます。

カラーバリエーションも豊富で
どれも上品な色でした。

私の時代はまだ 男子は黒!女子は赤! といった感じでしたが
今はとても豊富です。

でも、じゆうじゆうじゆう・・・・→ランドセル なくなる。

という時代も 遠くはないのではないか、と感じる体験でした。
[PR]



# by scaccomatto | 2016-08-03 22:38 | 長男・5才

大福ちゃん

次男 10ヵ月ほっぺは もちもち ぷっくら 大福もちのようです。

「ママのかわいい 大福ちゃん~。」といって
次男のほっぺに チュッとしていると

長男5歳がやってきて

「ママのかわいい 大好きちゃん っていってもらえて いいな~。」、なんて
かわいいことを 言うではないですか!

『大福』が、『大好き』に 聞こえたのですね。

最近顔がシュッとして、体も筋肉質になってきましたが
彼のほっぺも まだまだすべすべ もちもち。

長男のほうには
「ママのかわいい すあまちゃん~!」
と言って チュウ攻撃をしたのでした。
[PR]



# by scaccomatto | 2016-07-16 23:31 | もろもろ

あごにあざ

なんだか次男は 顎にしょっちゅう あざを作っています(汗)

一応、ぶつからないように 気を付けていないわけではないのですが
先日も 突然 猛烈な勢いでハイハイを し始めたと思ったら
足を引っかけ つんのめって転び 立派な青タン・・・。

長男は こんなところにあざを作ったことなんて
一度もなかったのに

違えば違うものです。

非常に活発で活動的な彼。
にこにこ 元気印で かわいいのですが

無鉄砲で いかにもけがをしそうなのが 恐ろしいものです。
[PR]



# by scaccomatto | 2016-07-16 23:25 | 次男・0才

20秒!

次男10か月が、一人で立った時間
20秒!

手に持ったおもちゃに 夢中になって
本人は気づいていませんでしたが

それを見ていた 私と長男

「あ!一人で立ってるよ!」(小声で)
「ほんとだ!!」(小声)

不安定な次男を見つめて
二人で息をつめた 20秒でもありました。
[PR]



# by scaccomatto | 2016-07-10 23:49 | 次男・0才

日々の事

d0217979_21235031.jpg

耳元で 「大好き」というと、
「えー、やめろよー。」と うれしいけれど恥ずかしい年ごろになってきた長男。

「ねえねえ、だーいスイカ!」とか
「ねえねえ、だーいスズメバチ!」とか言い合って 遊んでいます。

一方 耳元で ごにょごにょ言われるだけで
もう 爆笑の次男 9か月。

「ねえねえ、だーいちゅきよー。」
「うきゃきゃきゃ」

「ねえねえ、だーいちゅちゅちゅー。」
「うきゃきゃきゃきゃ~。」

二人とも とってもスイートです。
[PR]



# by scaccomatto | 2016-06-04 21:28 | もろもろ

栃木県佐野市のイタリアンレストラン 『スカッコマット』 のマダム兼ソムリエによる育児ブログです。2人の男の子の母親です。
by scaccomatto
プロフィールを見る
画像一覧

TRATTORIA SCACCOMATTO

〒327-0821 
佐野市高萩町1207-1
サンクレスト高萩1F

TEL:0283-23-4224

お店の情報は 公式ブログ
スカッコマット 日和」にて

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧